ワイズ・プランニング経営理念

私たちは保険を中心に据えたサービスを介して「豊かで幸せで安心できる」毎日をお届けします。

ワイズ・プランニング経営ビジョン

お客さま・地域社会のみなさま・取引先のみなさまに信頼され愛される企業を目指します。
時代にそった保険の普及活動により、安定した社会づくりに貢献します。

ワイズ・プランニング お客さま対応基本方針

  • 私達は保険の一部です。

ワイズ・プランニングはお客様がご加入された保険の一部です。
お客様が安心して保険会社とお取引できますよう、私共が責任を持ってお手伝いいたします。

  • 私達は保険の可能性をご提案いたします。

私達はお客様と共に、プロとしての有効な解決方法を追求し、お客様にとって最善のご提案をいたします。
あらゆる可能性を考慮し、商品による解決策のご提示ができる場合は、速やかにご案内いたします。

  • 私達は『実感できる安心』をお届けいたします。

営業担当者はもとより、ワイズプランニング全体でお客様をお守りいたします。
お客様の目線で、常にわかりやすい説明を心がけます。
また、万が一の事故の際には、お客様の立場に立った誠実な対応をいたします。

  • 弊社のKPI(重要業績評価指標)。
    1. お客様アンケート
      ・募集NPS 50P ・事故対応NPS 70P
      (2023年度実績:募集NPS 15P 事故対応NPS 75P)
    2. 社員研修実施回数と出席状況
      商品、サービス 研修 およびコンプライアンス研修の毎月実施 参加率80%[補習含100%]
      (2023年度実績:参加率100

※NPS®とは「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、
顧客ロイヤルティ(企業やブランドに対する愛着・信頼の度合い)を数値化する指標です。