ワイズ・プランニング経営理念
私たちは保険を中心に据えたサービスを介して「豊かで幸せで安心できる」毎日をお届けします。
ワイズ・プランニング経営ビジョン
お客さま・地域社会のみなさま・取引先のみなさまに信頼され愛される企業を目指します。
時代にそった保険の普及活動により、安定した社会づくりに貢献します。
ワイズ・プランニング お客さま対応基本方針
当社は金融庁の指針に基づき、顧客本位の業務運営を実現するため、以下の方針を定めます。
参考:顧客本位の業務運営に関する情報:金融庁
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私達は保険の一部です。 【原則2・7に対応】
ワイズ・プランニングはお客様がご加入された保険の一部です。
お客様が安心して保険会社とお取引できますよう、私共が責任を持ってお手伝いいたします。
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私達は保険の可能性をご提案いたします。 【原則2・3・6に対応】
私達はお客様と共に、プロとしての有効な解決方法を追求し、お客様にとって最善のご提案をいたします。
あらゆる可能性を考慮し、商品による解決策のご提示ができる場合は、速やかにご案内いたします。
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私達は『実感できる安心』をお届けいたします。 【原則2・5に対応】
営業担当者はもとより、ワイズプランニング全体でお客様をお守りいたします。
お客様の目線で、常にわかりやすい説明を心がけます。
また、万が一の事故の際には、お客様の立場に立った誠実な対応をいたします。
・主な具体的取組
・常に正確な商品知識、最新の幅広い周辺知識に基づいてお客さな対応できるように年間12回の社員研修を実施します。
・お客さまが安心して取引できるよう、満期1か月前に満期のご案内を行い、満期7日前までに契約手続を完了させることを心がけます。
・お客さま対応から感じたお客様の不満・満足を毎月全従業員で共有し、よりご満足いただけるサービスの提供に努めます。
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弊社のKPI(重要業績評価指標)
- お客様アンケート
・募集NPS 目標値 50P ・事故対応NPS 目標値 70P
(2023年度実績:募集NPS 15P 事故対応NPS 75P
2024年度実績:募集NPS 60P 事故対応NPS 54.5P) - 社員研修実施回数と出席状況
・商品・サービス 研修 およびコンプライアンス研修の毎月実施、 参加率100%(補習含む)目標
(2023年度実績 :参加率 100%
2024年度実績 : 12回実施・参加率 100%) *青字部は目標達成
※NPS®とは「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、
顧客ロイヤルティ(企業やブランドに対する愛着・信頼の度合い)を数値化する指標です。
※手数料その他の費用に関する原則(原則4)については、弊社は、特別保険契約にあたる保険商品を取り扱っていないため、方針の対象としておりません。
2025年8月18日 更新





