平素は弊社業務に関しまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
7月30日に、新型コロナウイルス感染拡大に関する「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、当社では以下のとおりの業務運営にて対応をさせていただきますので、ご案内いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
【緊急事態宣言について】
以下埼玉県庁のHPに詳細の記載がございますので、ご確認ください。
【当社のお客さま対応について】
・当社事務所では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から事故受付、満期更改手続き、変更・解約手続き、満期返戻金のお支払い手続きなどを優先して対応し、出社人数を最小限として営業を行います。
・「緊急事態宣言」の発令解除までは、お客さまおよびご家族さまの生命と健康を最優先とするため、お客さまと対面での面談を控え、原則電話やメール・郵送でのご対応とさせていただきます。
【特別措置の適用について】
今回の事態に対しまして損害保険会社ではお客さまに不利益がないようにご契約の手続き・保険料のお支払いを猶予する特別措置を実施しています。満期日までにお手続きができなかった場合、満期契約と同じ内容にて補償されることになりますので、ご安心ください。